example
LinkBall?

くるくる回るテキストをクリックすると、そのページに飛ぶ。ただそれだけです。

テキストだけではなくイメージ版も予定(そういう声があれば)

どうしてこんなことになった?

おそらく私のページのリンクはクリックされていないというのが現状。

ただ貼っているだけではつまらないので遊んでみました。

それと「くるくる回るタグクラウド」を見てflashの勉強も兼ねて作ってみました。

「くるくる回るタグクラウド」を使って済む話なのですが、回す要素が少ないと寂しく感じたので

「じゃー作ってしまえ」という発想です。


導入のススメ

ファイルをダウンロードして下さい。LinkBallを使用するにはタグ・swfファイル・xmlファイル・jsファイルが必要になります。

各種ダウンロードファイルにありますのでご確認下さい。

以下の設定をして頂ければLinkBallが導入できます。

HTMLの設定(タグ)

ダウンロードしたファイルにexample.htmlがあるので、そのソースを見てもらえればわかって頂けると思います。

必要な部分をコピーし、貼り付けるHTML(各自作成されたHTML)にペーストして下さい。

リンクの設定(xmlファイル)

表示するリンクはxmlファイルで管理しています。xmlファイルを編集すれば各種カスタマイズが可能です。

カスタマイズ内容は以下

※[ ]内はオススメ値です。

angle:初期位置 [0or90] (最初の要素位置・0~360指定します、結局回転しますのでオススメ値で)

radiusX:X軸の半径(中心からの幅、マイナス値は入れないで下さい)

radiusY:Y軸の半径(中心からの高さ、マイナス値は入れないで下さい)

angleInc:傾きの度数 [0~-45] (回転を傾ける度数を-360~360指定します、-45で右上向き、45で左上向き)

scaleMax:最前面時の大きさ [1] (0~1指定します、1が最大値で0だと見えなくなります、オススメ値で)

scaleMin:最奥行時の大きさ [0.5] (オススメ値で)

alphaMax:最前面時の透明度 [1] (0~1指定します、1が不透明で0が透明です、オススメ値で)

alphaMin:最奥行時の透明度 [0.5] (オススメ値で)

speed:マウス移動時の回転速度 [1~2] (マウスカーソルが両端にある時の回転速度です、オススメ値で)

link:要素(この要素を増やすとリンク表示が増えます)

text:表示テキスト

url:リンクURL(空でも問題ありません)

size:表示テキストのサイズ

color:表示テキストのカラー(頭の2文字[0x]は必ず付けて下さい)

hicolor:マウスオーバー時のカラー(頭の2文字[0x]は必ず付けて下さい)

設定変更の確認

xmlファイル編集後の確認を行うには、example.htmlで確認されるのがベストだと思います。

納得いく設定になりましたらHTMLの設定で最終確認されるのがよろしいかと思います。

重要)変更確認時、example.htmlになにも表示されない場合があるかもしれません。

    その場合「SecurityError: Error #2148」というFlash自体のエラーの可能性がありますので

    Flash Playerヘルプ

    グローバルセキュリティ設定パネル

    上記のURLで設定をされましたら、表示されると思います。

    この現象は、

    ローカルのファイルにアクセスしようとしているけれど、セキュリティ上問題なので、アクセスできません

    ということらしいです。


ダウンロード

準備中

どこにうpしようか迷走中




inserted by FC2 system